2013年05月07日

海デビュー! in 伊豆(砂まじりの西伊豆編)

本編です。インヌィズ(しつこい)。

タロウの海デビューを実現するために今回決行したのは
伊豆の旅、2泊3日。
結論。大正解。伊豆サイコーでした。

海デビューに選んだのは伊豆の中でも西伊豆。
東京方面からだとやや遠いのですが、
遠いだけのことはあって浜には人が少なく、
あまり気を遣わずに犬を遊ばせることができました。


130507_1.JPG


初めて海を見たときのタロウの興奮は大変なものでした。
きっと犬も目の前の無限の水の広がりに感動していたハズ?


130507_2.JPG


感動しようが何しようが、
プールだろうが湖だろうが川だろうが
やることは結局モッテコイなのですがね。


130507_3.JPG


リードなしで放してやれたら最高なんでしょうが、
まだまだ訓練が足りないのでヒモ付きで「鵜飼い」状態でした。


130507_4.JPG


海や川ではレトリーブ用のオモチャにヒモを付けておくといいよ、
と、どこかのブログで読んだことがあったので、
犬もオモチャもヒモ付き。
飼い主は2本のヒモを操るのに結構苦労しました。


130507_5.JPG


↓投げる前にスタートしてしまうセッカチな犬。


130507_6.JPG



犬はいつまでも泳ぎたいという顔をしていましたが、
海水をかなり飲んでしまった模様。
ゲボッと水を吐きだしたので、お開きに。
適度なところで犬を休憩させることが今後の課題。


浜の地名をお知らせしたいところなのですが、
駐車場がほとんどない様子で、混み合うと地元の方にご迷惑かと思うので、
西伊豆のドコカ、ということでとどめておきたいと思います。

2日間を西伊豆の海辺で過ごし、そのあと伊豆高原へ移動しました。
伊豆は広いです。イズイズラージ。楽しさいっぱい。

今日はここまで。
ボスでした。



↑よかったらポチッと、どうぞ ↑
posted by ボス at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみた旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。