2013年05月09日

海デビュー! in 伊豆(トッツィーありがとう編)

西伊豆でお世話になった宿のことを書いておきたいと思います。
宿の名はシーガル


中庭が素敵で、


130509-1.JPG



思わず犬も目を細めて感激。


130509-2.JPG



今まで犬連れの旅を何回か経験してきましたが、
今回の宿が犬も人間も一番リラックスできた感じがしています。


130509-3.JPG




海の幸たっぷりの食事も満足満足でした。


130509-4.JPG

飼い主に目ヂカラを送り続けるタロウ。




海の情報もシーガルさんで教えていただきました。
従業員の方々にとても親切にしていただきました。



帰り際にオカミさん(トッツィー似)が見送ってくださいました。




※画像はイメージです


ゴージャスで気さくなオカミさん。
犬連れ可のレストラン情報を尋ねたところ、
「この時期はどこも混んでるから
 海でお弁当でも食べた方がいいんじゃない?」
との回答。
お店を紹介して終わりでも良さそうなところを、
このように教えてくださったのは本当のお心遣いだなと感じた次第。
心から犬を愛していらっしゃるんだなと。


それから、こんな会話も・・・。

トッツィー:「お二人はご兄弟?」

ボス:(出た!この質問!)「・・・あ、いえ、他人です(^^;)」

ト:「あら。二人で犬飼ってるの? どうして? 立ち入ったことは聞かないけど。」

ボ:「あ、なんか、家族みたいな存在が欲しくって・・・って、アヤシイですよね?」

ト:「アヤシイわね(笑)」

ボ:「はい、アヤシイんです(笑)」

ト:「じゃあアヤシイ男三人組ってことで宿帳に書いておくわ。」


さ、さすがトッツィー・・・・。
この大らかなオーラに包まれてゆったりした空間が生まれているのですね。

また行きたいぞ、シーガル!

130509-5.JPG


以上ボス記す。

(注:オカミさんは本物の女性です。素敵なご婦人。)



↑よかったらポチッと、どうぞ ↑
posted by ボス at 20:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってみた旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです。

今日、初めてブログを拝読しましたが、トッツィーとのやりとり最高に大笑いさせて頂きました。
トッツィー万歳☆

僕と旦那も「いつか犬買いたいね」とず〜っと言いながらも
彼が定年退職するまでは「実質、無理でしょう」状態です。
僕はラブ好きですが、おそらく旦那(ボーダーコリー)の意見が通りそうな予感がします。
僕に無断で名前も既に決まっています。「ティッピィ♪」と言うそうです(笑)。

お三人の生活盗み見てるような、疑似体験しているような、とにかく最高なブログです!これからも楽しみにしています!
Posted by DOG at 2013年06月28日 18:11
> DOG さん

初コメ大感謝です!
トッツィーも喜んでいると思います☆

状況が整って犬を迎えられる日が来るとイイですね(^^)
私も飼う前から名前を決めていたんですよ(^^;)

今後ともご贔屓に!

※コメント重なっていたので
 勝手ながら最新のものだけ残しました。
 時々投稿が即時に反映されないときがあるようでm(_ _)m
Posted by ボス at 2013年06月30日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/359997189

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。