2013年05月13日

海デビュー! in 伊豆(おまけ編)

二泊三日の伊豆旅行記もこれで最終回です。

こぼれ話的なことをいくつか。


【その1】超早起きでスイスイ

犬も人も移動でバテるとつまらないので、
今回はとにかく渋滞を避けることをまず考えました。
で、自宅を出発したのが、


130511-1.jpg


朝の4時・・・。
これくらい早いと眠いどころか逆にハイテンションに・・・。
お陰で目的地までスイスイ進みました。スイスイというかビュンビュン。


130511-2.JPG

海老名サービスエリアで朝ゴハン。


犬を飼う前は連休中にわざわざドライブしようなんて考えもしなかったんですが、
人って変わるものです。




【その2】G(犬の体調管理)

実は出発時点では犬の体調管理どころではなく、
人間(わたくしボス)の体調がサイアクだったのですが、
伊豆に着いた段階で不思議と吹っ飛びまして、事なきを得ました。
私の体調と入れ替わるかのように、海でハシャギ過ぎたタロウがゲ〜リ〜に・・・。
ちなみに我が家の犬ノートではゲ〜リ〜のことを「G」と記録しています。


130511-3.JPG


初めて海で泳いだ犬が高確率でGになるらしいことは予習していましたが、現実に・・・。
犬のGには摺り下ろしニンジンが効くらしい、と或るブログで読んだことがあったので、
ニンジンとおろし金を持参して行ったのですが、これは多分、正解でした。
本当にニンジンが効いたのかは分かりませんが、タロウのGは一回で終了。よかったよかった。
犬は不調を隠すっていうから気をつけてあげないと。




【その3】フセてマテ

犬と旅をしているとどうしても人間の食事に犬を付き合わせることになります。
ケージ待機でもいいんですが、今回はずっと人間の食事にタロウを付き合わせました。


130511-4.JPG


ずっとフセしたままで待つのは難しかったのですが、
去年の今頃よりは落ち着いて過ごせるようになったかな?


130511-5.JPG


おやつパワーを借りて、ですが。
でも及第点をあげましょう〜。


130511-6.JPG




【その4】どうでもいい写真

わんわんパラダイスでプロのカメラマンに写真を撮ってもらえるってんで、
親バカ飼い主のタシナミとして撮影していただきました。



130511-7.JPG



・・・・。



ハイビスカス (-_-)

あ、でもやっぱしプロが撮ると違うね?
セレブ犬と見まごうばかりだね?


さて次。
ある駐車場にて。


130511-8.JPG


「大型」という文字を見ると「大型犬」に見間違えてしまうという。
あるある。


そんなわけで旅行記もおしまい。
Gとかお風呂で破壊事件とかいろいろあったけど、タロウが始終笑顔だったから、
いい旅だったんだと思います。ね?


130511-9.JPG



↑よかったらポチッと、どうぞ ↑


※海デビュー! in 伊豆 イッキ読み
予告編
砂まじりの西伊豆編
トッツィーありがとう編
お風呂でゴメンナサイ編
おまけ編


posted by ボス at 12:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみた旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361021046

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。