2013年08月18日

那須に行ってきた〜! その4★出会った動物たち篇

ボスです。
那須高原旅行記最終回(全部漢字)
旅で出会った動物たちについて。


まず昆虫さん。
今回は川遊び中心だったので、


1.JPG


こんな感じの豊かな自然の中、
たくさんの昆虫さんに出会えました。


・・・って、


全然うれしくない(−_−;)


もっとも沢山いたのが・・・







節足動物門 昆虫綱 ハエ目 アブ科。
要するにアブ。

アブったら、排気ガスに寄ってくる習性があるらしく(リンク先情報によると)
車に寄ってくるは寄ってくるは。
乗り降りでドアを開けた瞬間にもドドッと入って来やがります。

アウトドア初心者、且つお坊ちゃま育ちのワタクシたち。
これ、なに? ハエ? ハチ? とか
ワーワー言いながら追い払いました。
チクッと刺されましたが幸い痒みなどは出ず。
タロウはあんまり気にしていない様子でした。

犬に対する虫除け対策はある程度していたのですが、
人間に対しては手薄でした。
虫について知識も必要ですな。



さて、川遊びから宿への道のり、


2.JPG


こんなアヤシイ道を迷っていたら、


3.jpg


ダチョウさん。




やー!


なんだか、高村光太郎もびっくりなぼろぼろなダチョウさんでした。



それから、

山道では・・・


4.JPG


ん?


5.JPG


おさるさん!


車の中からだったからタロウのリアクションが見られず残念。
犬猿の仲っていうから実際に会わせたら危ないかもね。



ワンコにも沢山会いました。
(犬対応で忙しく写真は少なめ・・・)



まずは pension leaf で会った柴ちゃん。

6.JPG


立ち耳 vs 垂れ耳のバトル勃発かと思いきや・・・


7.JPG


意外と仲良し?(^^)





さて次。

トリミング台の上でくつろいでいるのは・・・


8.JPG

・・・・えーっと。
一応ラブラドール?

これはレジーナ那須で参加した「プレイズタッチ」という
マッサージの講座で、モデル犬を務めたぬいぐるみです。
プレイズタッチは家に帰ってから実践中。



本物のラブにも出会ったよ。
下の写真はタロウより1年先輩のラブくん。
こうして見るとタロウって白いね。


9.JPG


このラブ君には一泊二日の間に何度も会いました。
朝食の時にも偶然隣の席に。


みなさん。若いラブ2頭が隣り合わせると
どうなるかご想像ください・・・・





10.gif



ちょっかいを出すタロウにシッポで応戦するラブ君(笑)
とっても陽気なラブ君でした。


さて、次は pension leaf で会った黒ラブさん・・・・


11.gif


時計の振り子がシッポになっていてカワイかった〜。
24時間シッポを振りつづけております(笑)


そんなわけで那須高原しっぽブンブンの旅、完結です。
タロウさん、お疲れさまでした。
gif作成「けん」さんもお疲れ〜。


12.JPG

帰宅後コンコンと眠るタロウ。

↑応援クリックよろしく〜 ↑
posted by ボス at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみた旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

