2013年09月04日

節電を妨害するタロウ

ボスです。

マンション住まいの私たち。
間取りはひと昔前の平凡な3LDKです。
「3」のうちの一部屋と「LD」がつながっていて、
引き戸で仕切れるようになっています。


1.jpg


↑これが引き戸を閉めた状態。


引き戸を開けると


2.jpg


タロウのハウスがあります。


普段は引き戸を解放して広いリビング(・・と言ってもたいしたアレではないですが)
として使っていますが、
その状態ですと当然冷房の効率が悪いわけです。
8月の電気料金のお知らせを見て目ん玉が飛び出ましたわ。

そんなわけで今更って感じですが
節電のためにリビングの引き戸を閉めて、
少しでも空間を小さくして冷房効率を上げることを試みております。



ここでだまっちゃいないのがこのお方・・・


3.JPG


3LDKの空間を自由に闊歩するタロウさん。
飼い主の節電への努力など意に介さず、


鼻で引き戸を開けやがったよ(T_T)





この技、いつの間に身につけたんだろう。
開けたら閉めるっ!

↑応援クリックよろしく〜 ↑
この記事へのコメント
何処で誰に教わったのか、引き戸を開けるのは特技となってしまっています。我が家ではLDを冷房するのではなく、LD続きの和室を冷房。しかし、家の中を闊歩したくて引き戸を鼻押しでオープン。クーラーが止めてあると『スイッチ入れろやい』と催促する始末。ラブ、何て賢いのかと言いなりになっているバカ飼い主です。
Posted by 愛のお母さん at 2013年09月05日 08:39
> 愛のお母さん

『スイッチ入れろやい』はアゴで指図するのでしょうか?(笑)
想像するだけで笑えます(^^)

タロウの鼻押しオープンは、
道場破りみたいにオラオラ〜って開けるので可愛げがないです(^^;)

Posted by ボス at 2013年09月06日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373893236

この記事へのトラックバック
×

