2013年09月12日

私のラブラドール愛

ボスです。

突然ですが、私のラブラドール愛について語りたいと思います。
あれ? いつも語ってる?

ラブラドールの性格についてはね、
もちろん好きですよ。
人なつこいところとか。
でもたいていどんな犬種でも飼い主にはなつっこいですよね。
ラブの場合は誰にでもなつっこい傾向が強いわけですが。

で、見た目でラブラドールのどこが好きかって、
それは私の場合、ずばり顔。

重要なのは目、ですね。


1.JPG


目の形。目の位置。
これがラブラドールの場合、人間にとても近いって思うんです。
人間のモンタージュ写真の中に混ざっててもバレないと思う。


で、それでいてマズルがドンと突き出ていて


2.JPG


人間っぽさと犬っぽさが絶妙にブレンドされている・・・。


顔のそれぞれのパーツが大きくて
表情が豊かなのも魅力。

笑顔はもちろん


3.jpg


ムスっとした顔もたまんねーぜ!


4.JPG


何やら思慮深そうに見える時もあるけれど・・・


5.jpg

きっと深いことは考えてないんだろうな。


当然キミは犬なわけだが、
ときどきギョッとするほど人間ぽい。


6.jpg

キミは全身白タイツを着た人間なのではないか?!


7.jpg


それ!その振り向きざまの顔も人間っぽいなぁ。

うんわかってる。擬人化はイヌに失礼だよね。
でも、やっぱり人間くさいラブって、おもしろいなぁ。

↑応援クリックよろしく〜 ↑
タグ:飼主 犬種
この記事へのコメント
はじめまして。あんこ母と申します。いつも楽しく拝見させていただいて、お若いタロウちゃんに元気をもらってます☆
ラブラドール愛、まったくまったく同感です^^ラブってなんて愛すべき存在なんでしょう!うちのあんこは私の心読みますよ。おそろしや、、
Posted by あんこ母 at 2013年09月13日 09:09
エントリータイトルを見て、どーしたというの、なんで愛のことが。ドキドキしながらオープン。アッ、そう言う事ね。勿論、我が家のお嬢様も表情豊かで、人間臭さ炸裂、要求は半端なくせめまくり、我儘言いたい放題。可愛いったらありゃしない。ラブ飼いの我が子自慢と親ばか炸裂でした。今日は自慢話ではなかったようで、失礼致しました。
Posted by 愛のお母さん at 2013年09月13日 15:48
> あんこ母 さん

初コメありがとうございます!!
言葉がなくてもお互いの心を読み合うことができるって
ホントに面白いですよね。
あんこちゃんとってもカワイイです!
Posted by ボス at 2013年09月15日 16:24
> 愛のお母さん

あらら、タイトル、お騒がせしました〜(^^)
人間に同調したり、人間の関心を惹こうとしたり・・・
ラブラドールの面白さは尽きないですね〜。
Posted by ボス at 2013年09月15日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374627424

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。