2013年09月28日

秋を探して

ボスです。

いま近所のあちらこちらで彼岸花を見かけます。


1.jpg


去年はこんなにたくさんの彼岸花を見かけなかった気がして、
同居人「けん」さんに尋ねたら、去年も咲いてたよ、とのこと。
一年前、私は何を見ながら散歩してたんでしょう。
きっと去年の今頃は訓練モード全開で
鬼の教育パパ状態で散歩していたので、
季節の移り変わりなんて目に入っていなかったのでしょう。
もったいないことをしました。

そんな感じで去年は私がキリキリしていたので、
ある時期、タロウの顔から笑顔が消えたことがありました。
いま思えばタロウにかなり無理を強いていたのだと思います。
当時は相当思い悩みました。
思い悩んだ末に余計に肩に力が入ってしまうという悪循環・・・。


それに加えて同じ頃、
タロウが汎骨炎(はんこつえん)というものを発症して、
3週間くらい運動が思うようにできない時期があったり、
計画していた旅行をキャンセルしなければならなかったりということがありました。

そんなこんなで、去年の秋は、せっかくの気持ちの良い季節を
満喫せずに過ぎてしまったのでした。
今年はタロウが嗅ぐ秋の匂いを一緒に感じられたらと思っています。
(あら、ポエマー)




2.jpg

タロウ注:写真撮影はチャッチャと済ませましょう(笑)



と言いつつ、
飼い主ふたりともこの秋は仕事が忙しくて
遠出はできなさそう・・・・(T_T)
いつか山にトライしてみたいんだけどなぁ・・・。

↑応援クリックよろしく〜 ↑
この記事へのコメント
とても良い写真です。
彼岸花の赤とタロウくんの白がとても素敵です。
近いところでもたくさん良い写真スポットがありますね。
また写真楽しみにしています(^_^)
Posted by tammy at 2013年09月29日 00:45
お褒めいただき嬉しいです(^^)
赤い花には黒ラブも似合いそうな気がします。

犬の目には赤色を認識する細胞がないらしいので、
彼岸花なんて全然面白くないんでしょうね。
ニオイは楽しめるかな・・・?
Posted by ボス at 2013年09月29日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。