2013年10月01日

タロウ不調

ボスです。

仔犬のときからタロウの生活を記録している犬ノートが
4冊目に突入しました〜


1.JPG


・・・・という記事を書こうと思った矢先、
タロウが突然不調に・・・。
4冊目の犬ノートの最初の記録が通院日記になってしまったダヨ。


昨日の朝、タロウがベッドで伏せたままなかなか動こうとしたかったので、
そう言う気分の日もあるかなぁなんてノンキに見守っていたら、
ゴハンの準備をしてもそれを覗きに来ないという事態に接し、
明らかな異変を感じました。
普段はゴハンの気配をテレパシーで感じ取って
瞬間移動で台所の前に待機しますからね。


どうやら立ちあがるのが辛そうな様子。
腰を持ち上げて立つのを手伝ってあげても、
歩くのもおぼつかない。
これはおかしいということで、
急遽病院へ車を走らせました。


いまの段階では詳しい検査結果が出ておらず、
はっきりとした原因が特定できていないのですが、
首・肩あたりに不調を抱えているのと、
なんらかの細菌が悪さをしているのかも知れないというのが今のところの見立てでした。


2.jpg

診察が終わってやっと笑顔が出たよ。
(皮下点滴で少し首がふくれています。)



とりあえず今日は薬が効いて、
夕方は普段よりゆっくりペースではありますがニコニコで散歩するまでに
回復しました。このまま上り調子で戻ってくれますように。
難しい病気でないことを祈るばかり。


前回の記事に
去年も秋に足の不調があったことを書いたばかりでしたが、
今年もこの時期に・・・・
偶然かも知れないですが、
秋に不調が出やすい体質なのでしょうか・・・。

昨日はたまたま「けん」さんが代休だったから助かった〜。
タロウも頑張っているから人間も頑張らなきゃ〜。

↑応援クリックよろしく〜 ↑
この記事へのコメント
タロウくんがはやく元気になりますように!
たのんます!
Posted by きっしー at 2013年10月01日 23:51
おはようございます。タロウちゃん、オッハー。(古)具合はいかがですか?はやく元気になって、タロウちゃんの良い笑顔の写真を待ってますよ。二人のお父さんも大変でしょうが、タロウのこと良く看てあげてください。お願いします。悪戯がいっぱいできるタロウちゃんに早く戻ってくだしゃい。by愛
Posted by 愛のおかあさん at 2013年10月02日 09:33
心配ですね。
夏の疲れですかね、今年は異常な暑さでしたものね。
タロウくん、早く元気になってね〜
お大事に。
Posted by タロさんの母 at 2013年10月02日 20:04
> きっしー さん
> 愛のおかあさん
> タロさんの母 さん

まとめての返信お許しくださいm(_ _)m

お見舞いのお言葉ありがとうございます!
タロウ、お陰様で徐々に元に戻りつつあります!

詳しい検査結果がまだ出ていないので
原因がわかっていないのですが、
たぶん、このまま復調に向かうことと思います。

また記事でもご報告します〜
Posted by ボス at 2013年10月03日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376309129

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。