2013年10月23日

散らからないオモチャはないものか

ボスです。

床にころがるアヤシイ物体・・・・


1.JPG


ナンチャラ時代の石器にも見えますが
タロウが彫刻を施す前の原形は↓こちら。


2.JPG


タロウがかじって遊ぶ木のオモチャです。
単なる木の棒なのですが、
フェッチという名前のレッキとした商品なのです。


タロウは家の中で過ごすときいつもこれを携帯しています。


ゴハン待ちの時も・・・・

3.JPG


ベッドのお供にも・・・・

4.JPG


時にはくわえたまま寝ちゃったり・・・・

5.JPG


主にタロウの暇つぶしの用途として使われているフェッチですが、
嬉しいときにはこれをくわえて表現し、
人間にかまって欲しいときには目の前でこれをボトッと落として
自分の存在をアピールすることに使ったり、使い道は様々。
たまにタロウ自身どこにフェッチを置き去りにしたか忘れて
アタフタすることもあるという。
健やかなるときも病めるときもフェッチとともにあるタロウ、
タロウとともにあるフェッチなのです。
噛み心地がいいんでしょうかね。


6.jpg

ガジガジ。


7.jpg

この歯ごたえがタマラン!


犬にとって安全で、そこそこ長持ちするこのオモチャ、
犬的にも飼い主的にも重宝しているわけですが、
唯一の欠点が・・・


8.JPG


散らかること(-_-)
わが家の床は日々、おが屑だらけです。


ま、おが屑以前に抜け毛という名の天使の羽根が
常に舞い降りているわけですから
どのみち掃除機が毎日フル回転する運命なのですが。
キレイとかキタナイの基準がもうだんだん麻痺しつあります。
ヤバイ。どんどん一般の感覚から離れていくよ?

↑応援クリックよろしく〜 ↑

この記事へのコメント
この木の棒「フェッチ」って言うんですね、知らなかった〜
最初の写真見たとき、ぬいぐるみの残骸かと思いました♪ 何号機目ですか?フェッチ 。
タロウくんの歯はいつもピカピカでしょうね!! ( ☆∀☆)
Posted by ジュニマリ at 2013年10月24日 16:04
こんにちは!
咥えたまま眠るタロウ君にZOKKON 命(と書いてラブ)です(*^_^*)
うちは、山から桜の木の枝を拾ってきて(もつろん落ちてるやつです)
カジカジさせてました〜ケチ〜〜
都会ではそういう訳にいきませんしね。
カジカジのおかげで、歯はいつもピカピカでした。
ひとりで歯磨きして、偉いねぇタロウ君^^

散らかるのも、麻痺りますよね。
bebeの食べこぼし、ペッてされた時ご飯が多方面に飛び散って、
色んな所にこびりついてます(T▽T)
手にはシッコと、たまにウンコが付きますが、もうどうでもよくなってます。
Posted by ももちぇり at 2013年10月24日 17:45
わかります。木くずが出るから木のおもちゃは普段は隠してます。うちは、大体アストロボーンです。カスはう○ちから出ます。すぐちびるのが難点ですが。でも、木のおもちゃの方が安心安全ですよね。フィッチ買ったことないけど、石器写真の残骸を見る限り、硬くてよさそうですね。今度買ってみます。
Posted by すいか at 2013年10月25日 08:51
こんにちは。初めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいています。
うちは「タロウ」ならぬ、「コタロウ」ラブ5歳です。
北の大地に住んでおります。
見た目、やることなすことタロウくんによく似ているので、いつも他人事とは思えません。(笑)
さて、我が家のおもちゃは「ナイラボーン」です。
いろいろな形があるのですが、おすすめはデュラチュウのスーパーサイズ。
コタロウのブリーダーさんからもラブのおもちゃとして太鼓判!といわれました。
試してみてはいかがでしょう?

Posted by コタロウ母 at 2013年10月25日 14:41
これ、ウチにもあります。
でも本当に散らかるんですよねー(^^;;
今は代わりにマーローボーンを与えています。
今これも、フエッチと同じで、15分ぐらいで切り上げるようにしています。
雨の日とかの発散用にはいいみたいです(^_^)
Posted by tammy at 2013年10月26日 00:49
> ジュニマリ さん

フェッチ何号目ですかね〜。
1本で2ヶ月くらいは使えるので年間数本は消費していますね。
歯は、そうですね、キレイな方かもしれません(^^)
Posted by ボス at 2013年10月26日 23:00
> ももちぇり さん

ZOKKON 命 アリガトウ〜(笑)
桜の木・・・なんと羨ましいことでしょう!
犬って、桜の枝、好きですよね?
オイシイのでしょうか。

散らかりについては犬飼いの宿命として受け入れていますが・・
慣れってコワイですね(^^;)
Posted by ボス at 2013年10月26日 23:06
> すいか さん

アストロボーン、前に与えたことあります〜(^^)
タロウの場合、ものすごく早く消費してしまうので
なんとなくヤバイ雰囲気を感じてお蔵入りに・・・(^^;)

フェッチは、いままで恐らく十数本は買っていますが、
硬度に個体差があるようで、
最近入手したフェッチはすぐにボロボロになりました。
ん?タロウの噛むチカラが進化したとか?(汗)
Posted by ボス at 2013年10月26日 23:13
> コタロウ母 さん

初コメありがとうございます!
コタロウっていう名前もカワイイです!

「ナイラボーン」。名前は聞いたことがあるような。
情報ありがとうございます〜!
Posted by ボス at 2013年10月26日 23:16
> tammy さん

マーローボーンも試したことがあるような気がします。
とにかくタロウは消費が速いんで目が離せないんですよね〜。
タロウにとっては柔らか過ぎるのかな?
仰るように時間を区切ればいいんですね〜。
Posted by ボス at 2013年10月26日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378357782

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。