2013年10月26日

お疲れタロウ

ボスです。

ここ一週間ほど、ワタクシ出張に出ておりました。
(ナニクワヌ顔で出張先から更新していたノダ。)
「けん」さんも仕事だったため
タロウは4泊5日でトレーナーさんにお世話になっていました。
(トレーニングは卒業したが「ホテル(=預かり)」でお世話になっている。)

で、私が出張を終え、タロウもホテルから帰ってきて、
久々の再会となったわけですが、
タロウの興奮が尋常でなかったヨ。
いままでで最長の別居(?)だったこともあったし、
ホテル期間中ずっと悪天候で、
恐らく十分に運動できていなかったこともあったと思われる。
日頃私には飛びつかないタロウなのですが
今回の再会では思いっきり飛びついてきたからね。

家の中でもしばらく興奮が治まらない様子で、
子犬時代のように運動会状態で走り回ったりしていました。
しょうがないのでロープで遊んであげたり


1.JPG


ひさの上でマッサージしてあげたら徐々に落ち着いたようでした。


2.jpg


慣れているトレーナーさんのもととは言え、
ほかの犬もいるし、5日間の緊張が積もっていたのでしょう。
いったん落ち着いたら、そのあとはグッスリ昼寝していました。


で、やっと雨が上がった今日の夕方。
いつもの公園に来て、やっと「帰ってきた〜」という実感が持てたらしく、
嬉しそうにあちこちのニオイを堪能していました。

足がドロドロになったので
帰宅後は足湯。


3.jpg


やっぱし我が家がイチバンだね〜。


4.jpg


↑応援クリックよろしく〜 ↑
この記事へのコメント
やっぱり、家が一番だよね
タローちゃんもおうちに帰れて、嬉しかったんですよね♪
Posted by ゆうじ at 2013年10月26日 23:51
タロウくん、ボスさんに久しぶりに会えて、ウレシくてたまらなかったんでしょうね!!
私も昔、1ヶ月ほど留守をしていた時には両親に預けていたのですが、それでも久しぶりに会った時には、目に涙を溜めているように見えました 笑 (親バカですみません) リトリーバーはベタベタとウザい時もありますが、やっぱりそのウザさがたまらなくカワイイんですよね〜(^o^)
Posted by ジュニマリ at 2013年10月27日 14:46
> ゆうじ さん

我が家がイチバンと思ってくれてるといいなぁという
飼い主の希望的観測も入っています(^^;)
なにしろトレーナーさんの車に乗り込むときのタロウも
意欲満々なので、どこへ行ってもそれなりに楽しんでいるようです。
Posted by ボス at 2013年10月28日 22:50
> ジュニマリ さん

1ヶ月の留守は長かったですね〜。
涙目だなんて、想像しただけで泣けてきます!
もしタロウと1ヶ月も離れていたらどうなるだろうか・・・?
案外あっさり「飼い主変更」と解釈されたりして(^^;)
Posted by ボス at 2013年10月28日 22:56
こんにちは! ブログ拝見させて頂きました。とても勉強になりました。この度当方も新しいブログを立ち上げました。よろしければお時間があるときにお立ち寄りくださいませ。また訪問させていただきます。どうもありがとうございます。
Posted by 富田エンジェル福太郎 at 2014年03月03日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。