2013年11月05日

御岳山でお犬様に会ってきた! その2

御岳山、日帰りツアーのつづきです。

車で2時間弱かけて御岳山のふもとにある
ケーブルカーの駅に到着したわれわれ。


5.1.JPG


朝5時台に自宅を出発し、
ケーブルカーの始発時刻である7時半くらいに到着しましたが、
駐車場はすでに8割方埋まっていました。


5.2.JPG


このケーブルカー、犬の乗車オッケーなのです。すばらしい。
さすが「お犬様」を祀る山、御岳山!



6.JPG


大型犬はだいたいどこへいってもお呼びでないことが多いので、
こんな体験は滅多にできません。アリガタヤ。


7.JPG


タロウも緊張気味に乗車。


8.JPG

窓の外には色づいた風景。



9.JPG

トイプーさんもこんにちは。



朝イチで出かけたのですがすでにかなり混雑していました。
でも犬連れ乗車率は一割以下といった感じでしょうか。
思ったより犬の数は少なかったです。朝早かったからかも。


ケーブルカーを降りると、
山頂である神社まではちょっとした登山となります。


10.JPG


行く前は、犬的に楽しめる場所かどうか心配だったのですが、
訪れる人たちや巫女さんに
白い犬カワイイ〜と声をかけてもらったりしているうちに、
タロウもウキウキスイッチがONになったようでした。
犬がニコニコで歩いてくれて飼い主としてもマンゾクでした。
(タロウは始終元気。人間は慣れない登山にヘトヘト。)



11.JPG

拝殿にて。

「ポチたま」でだいすけ君がお祓いを受けていたケージが
どこにあるのか見たかったんですが見つかりませんでした。



神社のほかは、基本的に普通の山と同じなのですが、
登山初心者でも楽しめるコースがいくつかあり、
タロウにとって初めての山歩きを体験させることができました。
わりと急な斜面もあったりしてドキワクでした。



12.JPG

興味津々。



13.JPG

連休中日は天候良好。



また行きたくなる場所でした。
飼い主も体力作りに励んで、
今度はもうちょっとハードなコースを歩いてみたいものです。


タロウよ、お犬様パワーを授かってきたかい?

14.JPG

↑応援クリックよろしく〜 ↑
posted by ボス at 19:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 行ってみた旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御岳山、パワーを頂きに2度登ったんですが知りませんでした、犬の神様だったとは( ̄0 ̄;
夏の暑い時期に行って、ぼぅっとしながら登ったので覚えていないのかも…(^_^;) 意外に登り甲斐のある山ですよね。
ワタシなら犬連れてなんて絶対にムリですね〜
タロウくんもボスさんもイイ運動になってよかったですね!! タロウくん、ホント楽しそう♪ それに紅葉もしていたみたいですね、キレイ♪
パワーをたくさんもらって、ご満悦の寝顔、カワイイ!!
Posted by ジュニマリ at 2013年11月06日 21:34
> ジュニマリ さん

もしかしてケーブルカーなしに麓からでしょうか!?
私は子どもの頃に遠足か何かで麓から登ったことがありますが
非常に辛かった思い出が・・・。
犬連れでは麓からはムリですが、
ケーブルカーを使えば大丈夫ですよ(^^)

二度登られたということは、無意識のうちに
お犬様に呼び寄せられていたのでは?(笑)
Posted by ボス at 2013年11月07日 18:42
こんばんは!
「御岳山」というタイトルに惹かれてブログ村から飛んできちゃいました!
私は多摩っ子なので、やはり小学生の遠足は御岳山でした。
そして今でも、愛犬と登ってますよ♪
ご祈祷はしたことないですが、絵馬で健康祈願してます。
ポチたまで出ていたケージは、タロウ君が立っていたところの反対側。
拝殿の左にポツンとあったり、ないときもあったり・・・(笑)
紅葉の時期はどえらい混みようですが、夏も沢が涼しくて良いですよ♪
Posted by 梅ママ at 2013年11月23日 22:54
> 梅ママ さん

あらあら超亀レスになってしまいました〜
ゴメンナサイ!
ポチたまで出ていたケージの場所を教えていただき
ありがとうございます!
ないときもあるんですね。
いつかまた行けたら確認してみます!
ぜひ夏に行ってみたいです。
Posted by ボス at 2013年12月05日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

