2013年11月07日

障壁があると燃えるタイプ?

ボスです。


タロウの趣味。

それは、
匂いを嗅ぐこと。


1.jpg

たまにお花の匂いを嗅いでみるなんていう乙女な一面も・・・



公園とか森とかに行くといろんなニオイ情報にあふれているので、
情報収集に余念がないのでございます。
なんか、人間には分からない領域なのでちょっと羨ましいです。


2.JPG



さて、最近のタロウ、
いつものニオイ取りかなぁと見せかけておきながら、
歩道の脇にあるロープをヒョイっとくぐるときがあるんです。



3.jpg

ヒョイッと。


4.jpg
ヒョイヒョイッと。




たまたま写真がとれましたが、
ホントにヒョイっと一瞬でくぐってしまいます。

上手にくぐるなぁとか感心してる場合じゃなくて、
一応、ロープから先の場所には入ってはいけないことになってますから、
「そっち行けないよ〜」と言って呼び戻すと、


5.jpg


エヘヘエヘヘという顔をしながら戻ってきます。
戻るときはなぜかジャンプするという・・・。


ところが、
↓こんなふうにロープが切れている場所からだと・・・


6.JPG


入ろうとしないんです。ナゼニ?

たやすく入れる場所には魅力がないのかな。
障壁がないと燃えないタイプなのか!?


ま、ただロープをくぐるっていう遊びをしたいだけだったり。
犬もいろいろ自分で考えて楽しんでいるみたい。
見てて飽きないわ〜。

↑応援クリックよろしく〜 ↑
この記事へのコメント
ヒョイヒョイ〜っと♪のコメント、笑えました(^o^)
それにしても、ナゼロープのないところには行かないんでしょうね、不思議…
ウチの子たちもくぐったりぴょんと飛んだり、よくやってました。今はおばあちゃんなのでやらせないようにしてますけど、以前は遊歩道のチェーンが張ってるところをハードル風にぴょんぴょん飛んでました。あと公園があれば滑り台やったり♪
遊びながら散歩する
と、人も犬も楽しいですよね。
それにしても、タロウくんのエヘヘ顔。エヘヘって吹き出しついてるみたいなエヘヘ顔ですね(^o^)
Posted by ジュニマリ at 2013年11月09日 20:03
> ジュニマリ さん

くぐるっていう動作がタロウ的にマイブームなんでしょうか。
早くブームが去ってくれることを祈るばかりです(笑)

滑り台ですか!
大型犬の滑り台は迫力ありそうですね〜(^^)
Posted by ボス at 2013年11月11日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。