2013年11月13日

知らん顔、知らん顔・・・

ボスです。

基本的に家ではほとんど寝ているタロウさんですが、
ときどき思い出したかのように飼い主のもとにやってきて、
構ってアピールをしに来ます。

アピール方法は、

1.近くまで寄ってきて私の手を鼻でツンツン
2.近くまで寄ってきてオスワリ(もしくはフセ)して見つめる
3.近くまで寄ってきてオモチャをボトッと落とす

と、大きく3つに分類されます。複合技もあり。

私がパソコンに向かって忙しそうに
何やらガシャガシャしているときには、
遠慮して近寄ってこないのですが、
ちょっと手を休めてボーッとしていると、
タロウがその隙を突いてくるかのように瞬間移動しているのです。
よく観察してるなぁ。

まあ、忙しそうに見えて実はネットサーフィンしたり
ブログ書いてるだけだったりするので、
タロウが"構ってアピール"をしてきたときには相手してやることが多いのですが、
こんな私であっても本気で忙しいときがありまして、
そのような時にタロウが"構ってアピール"をしに来ても
「知らん顔、知らん顔・・・」と心の中で唱え、
修行僧のごとくにパソコン画面に集中しているふりをします。


こんなふうに椅子の肘掛けの向こうから
つぶらな瞳が見えても・・・・



1.JPG





知らん顔、知らん顔っと。





2.JPG





ゲホゲホ・・・えーっと、
そうそう、知らん顔だった。知らん顔・・・・





3.JPG



し、し、知らん顔・・・・できるか!Σ( ̄□ ̄;)


こんなまんまるお目々で見つめられて
無視できる人間がどこにいようか?!


う〜ん、犬飼ってると時間がいくらあっても足りなくなるわ!
嬉しい悲鳴。若干本気の悲鳴。


ちなみにいまブログ書いてたら
足下からニョキッと鼻が生えてきた。


4.JPG

↑応援クリックよろしく〜 ↑
この記事へのコメント
んーもーカ・ワ・イ・イ〜
Posted by きっしー at 2013年11月13日 21:49
見間違い、聞き間違い、の次だったので「もしや言い間違い!?」と若干期待してましたが…違いましたね (当たり前か)
見てますよね犬って、ホント見てる!!
よくわかります!!

でもタロウくんの場合、オモチャで遊んでほしいというアピールだからカワイイと思いますけど、うちのは「撫でろ」アピールだからめんどくさいですよ〜。うっかり手を止めると前足で手をぐいっと引き寄せて催促しますからね。
ところで前から思ってたことなんですが、タロウくんメチャメチャカメラ目線ですよね!! もしや撮られ好き!? 笑
Posted by ジュニマリ at 2013年11月14日 22:07
けんさん、ぼすさん、タロウくん、はじめまして!
今日公園で遊んでもらったチョコラブルグリと飼い主です。
ひそかにブログを読んでいてタロウくんのファンだったもので、
実際に会えて舞い上がってしまい…すみませんでした…
あの公園は今日初めて行ったのですが、とってもいい公園でお気に入りになりそうです。
たくさんの大きいわんちゃんにも遊んでもらって、ルグリはすっかりお休みになってます。
ちなみに我が家からは、車で20分の距離でした!
また会えたら遊んでください!
ありがとうございました。
これからよろしくお願いします☆
Posted by ryotbt at 2013年11月22日 21:13
> きっしー さん

でしょ!でしょ!
かわいさ爆発でしょ!

亀レス陳謝!
Posted by ボス at 2013年11月23日 19:33
> ジュニマリ さん

ナデロもかわいいですね〜。
カメラ目線の件ですが、
カメラを向けられること自体は好きではないようです。
犬は目と目を合わせない習性があるってことらしいので、
レンズ=目と思って顔をそらすんですかね。
何か飼い主に対して
強く言いたいことがある(遊び、ゴハンなど)ときは
カメラを向けてもこっちを見てくれます。
風景写真なんかだとカメラ目線は難しいですね。

亀レス陳謝!
Posted by ボス at 2013年11月23日 19:37
> ryotbt さん

はじめまして!
「けん」さんとタロウがお世話になったようで。
ありがとうございます。
私ボスもいつかお会いできたら嬉しいです。
Posted by ボス at 2013年11月23日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。