2013年11月30日

入院生活の悲哀

ボス@入院中です。

あれよあれよという間に11月も終わり・・・
なにげにタロウの「うちの子記念日」(11月19日)も過ぎていました。
タロウよ、何もできなくてゴメン・・・
・・・と言いつつ、去年も特になにもしなかったんだよね「うちの子記念日」は。

私の不在中もタロウは「けん」さんと一緒に
秋を満喫しているようで、その点は安心しています。


1.jpg

楽しそうだなオイ!



話は変わりますが、
自宅で、朝食などにバナナを食する場合、
タロウに3cmくらいお裾分けするのが最近の習慣になっています。
いつもバナナの皮をむいたら
まずタロウ用に3cmほどちぎって分けておいて、
私が食べ終わったところでタロウにその3cmを与えるのです。


さて、話は入院生活に移ります。
ある日、病院の朝食にもバナナが登場しました。


2.JPG


で、さっそく皮をむいて3cmちぎって・・・・

ハッ! タロウがいない! Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・と気づきしばし虚しい微笑を浮かべる私・・・。



あ〜習慣ってコワイねぇ ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん



ま、退院日も決まったし、もうちょっとガンバリマショウ。

↑応援クリックよろしく〜 ↑
この記事へのコメント
こんばんは

はじめまして

うちのわん仔♂の名前がボスで

親近感湧きまくりで

ブログ拝見していました。

タロさ(勝手にこう呼んでます)

つぶらな瞳がかわいくて、ギューしたいです。


ボスさんの入院にテンション(少し)さがりました。

退院が決まって良かったですね。

普通はここで、無理しないでくださいと

言うべきですが、体にムチ打って

ブログ更新お願いします。



なんつって

おだいじにしてください。

やっとタロさに会えますね。
Posted by どてちん at 2013年11月30日 22:02
こんにちわ。
退院の日決まってよかったですね。待ち遠しいですね!

うちの子(マルチ)が病気した時に医者に「カリウムあげて」と言われ、
「バナナがいいんだけど」とアドバイスもらったんです。
でも、うちのは食べてくれなかったけど・・・
(人間のビタミン剤を量を減らして、大好きなチーズに入れて時々あげた)   タロウ君、えらいね。

家に帰ったらきっと飛びついてお出迎え・・・だと思う!!


Posted by 京 at 2013年12月02日 12:33
ボスさんの優しいお人柄がにじみ出てますね。
退院が決まって嬉しいですね。
私も食事中の熱視線に負け、ほんのちょっと残してお皿の脇においておくのですが、
残した事をいつのかまにか忘れて食べてしまってることが多いです。
ぼけすぎた飼い主でうちの犬はかわいそう。
フェッチの記事のコメントでアストロボーンをやっていると書きましたが、最近犬が飲み込んだ
ボーンの破片を吐き戻すことが二回もありましたので、与えないことにしました。
もし買っていたら大変申し訳ないのですが、タロウ君に同じことがあってはいけないので、
お伝えしておきますね。
Posted by スイカ at 2013年12月03日 14:10
> どてちん さん

はじめまして!
あら、ご愛犬とワタクシのブログ名が同じなのですね。
光栄っす!
カラダにムチ打って・・・きゃ〜。
ガンバリマス(^^)
Posted by ボス at 2013年12月05日 20:43
> 京 さん

バナナ食べないワンコもいるんですね〜。
仔犬のときに何食べたかで好みが決まるんでしょうかね。

明日退院なのですが
いまタロウに飛びつかれたら私が倒れそう
なので注意せねば(^^;)
Posted by ボス at 2013年12月05日 20:45
> スイカ さん

私は犬に優しいというより、
犬が好きすぎてウザがられるタイプの飼い主です(^^;)

アストロボーンの件、ご親切にありがとうございます!
まだ飼っていなかったのでご心配なく!
合う合わないもあるかもですね〜。
Posted by ボス at 2013年12月05日 20:48
風邪をこじらせて見るのをお休みしていたのですが、もしかして今日退院されたんですね〜!
退院おめでとうございます…ですよね?o(^o^)o
けんさんもお忙しい中、タロウくんのことと偽兄担当おつかれさまでした♪
久々のご対面話、楽しみに待ってます!!
Posted by ジュニマリ at 2013年12月06日 19:27
> ジュニマリ さん

あら、お風邪ですか。お大事に。
私はお陰様で退院しました。
偽兄も特段の問題もなくその役目を終了した次第です(^^;)
ご対面の様子は記事にて(^^;)
Posted by ボス at 2013年12月07日 17:49
退院おめでとうございます!
そしてタロウさん、やっぱりの反応でしたね^^;
バナナの件よくわかります!
私もあんこをペットホテルに預けてていないの分かってるのについついケージをみると「あれ、あんこいない。なんで?」とおもっちゃいます^^;しかも何度も。
ほんと週間って怖い。
Posted by あんこ母 at 2013年12月09日 20:01
> あんこ母 さん

亀レス失礼しました。
ホント、習慣というのは切ないものですね。
退院してから初めてタロウにバナナをやったときは
ちょっとだけ感動しました。
Posted by ボス at 2013年12月24日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381578405

この記事へのトラックバック
×

