2013年12月29日

犬と暖房

今年もカウントダウン状態に入り、
寒さも一段と増しております。

そんな中、我が家の色白王子・タロウさんは、
ふと見ると・・・・


1.jpg


いつもガスファンヒーターの前で昼寝しています。
ヒーターに接近して寝ているので、
暑くないのかなと気になるのですが、
そんな心配をものともせずにグーグー寝ています。


2.JPG
扇風機が出しっぱなしなことは見逃してね。


タロウよ、
君はその昔イギリスの海で漁師の手伝いをしていた犬種だよね?
冷たい水にも物怖じせずに飛び込んで獲物を回収していたという犬種だよね?
都会でぬくぬくと育ったゆえに寒がり犬になってしまったのか?
都会の絵の具に染まってしまったのか?

ま、散歩は元気に全裸で出かけているわけですがね。
室内では人間の生活に合わせてるんでしょうね。
それにしてもヒーターの前は暑そうなんだけど・・・。


3.JPG
ん?


それが原因かなぁ。冬でも抜け毛が止まらないのは・・・。

↑応援クリックよろしく〜 ↑
この記事へのコメント
タロウさん、あいかわらずデカくて可愛いですね☆

温風の吹き出し口の前にタロウさんのお顔が( ゚Д゚)ウヒョー
むせちゃいそうだけど、大丈夫なのかなww

先日街中でラブラドールくん(ちゃん?)が、
盲導犬としての訓練を受けていました。
なぜかタロウくんを思い出して涙ぐんでしまった自分は、
タロウくん中毒なのでしょうかww
Posted by きっしー at 2013年12月30日 12:32
はじめまして。
我が家にも色白のお姫様のラブがいて、ブログあちこち見てたら、タロウさんにたどり着き、ファンになっちゃいました。

雪国の我が家では炬燵犬となっちゃうので、家族が我慢の日々。
でも我慢しちゃうから不思議ですよね。

これからもタロウくんとお二人の日常楽しみにしてます。
Posted by おかん at 2013年12月30日 20:22
> きっしー さん

ヒーターの前のタロウは本当に心配になります(^^;)
実際タロウの体を触ると熱いですから・・・

盲導犬候補生を見てタロウを思い出してくださったんですね☆
そんなアナタは、間違いなくタロウ中毒です!(笑)

ブログ、拝見させていただきます!
Posted by ボス at 2013年12月31日 00:37
> おかん さん

初コメありがとうございます!
炬燵犬・・・カワイイ響きですね〜(^^)
色白な姫とコタツ・・・絵になりそう!
Posted by ボス at 2013年12月31日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383896067

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。