2013年12月31日

タロウ家の重大ニュース2013

ボスです。
暮れも押し詰まってまいりました。
今年終盤は更新頻度激減のブログになってしまいましたが、
反省の意味も込めまして、
2013年を振り返り、
来年に向けての糧としたいと思ってみたりみなかったり。

いきなりランキング形式。
まずは第5位!


「ボス入院」




あら、しょっぱなからシリアスな事件ですわね。
第1位でもいいいんじゃね?
ま、犬ブログなんで人間の出来事は控えめにってことで。
でも私の入院はタロウにも苦労を掛けたわけですから
やっぱり重大ニュースだったよね〜。うむうむ。
みなさま、ご心配お掛けしました。

【関連記事】
入院中・・・
入院生活の悲哀



さて次。
第4位は・・・


「タロウ去勢」




医療関係のニュースが続きますな。
これはタロウにとっては間違いなく一大事であったことでしょう。
手術後のタロウのドンヨリした姿は忘れられません。
去勢関連だけでブログ記事6つを割いております(汗)
それだけ重大な出来事だったということですな。
あ、医療関係では10月にタロウが不調になったことも思い出されます。
うむ。いろいろあったなぁ。サヨナラ諭吉・・・。
【関連記事】
たまとりものがたり(去勢関連)




ではでは第3位!


「タロウ、人間のベッドで寝始める」





なんだか今では日常の光景になってしまいましたが、
ナシクズシ的にタロウは人間のベッドに飛び乗ることが認められ、
やがて本気で昼寝するようになり、
しまいには夜、人間と一緒に寝るようになったとさ・・・(遠い目)
ベッドが狭いよ−。
【関連記事】
過ぎゆく10月
ボス母の忠告




いよいよ第2位です!


「タロウ、2歳」




第2位ってことで2歳の思い出をば。(適当〜)
いえね、2歳記念で行った川遊びがね、
もう本当に夢のように楽しかったんですよ。
きっと私の人生の最後にあの日の光景を思い出すだろうなってくらい。
美しい日でした。
【関連記事】
タロウ、2歳。おめでとう〜!




さて、さて、盛り上がってまいりました。(私だけ?)
栄えある第1位は???



「海デビュー!in 伊豆」




いやはや。ゴールデンウイークの伊豆旅行も楽しかった。
タロウ、初めての海だったね。
海水の影響でゲ〜リ〜もしたけど、
それを差し引いて余りある楽しさだったよ。
また行こう。うん。
待ってろよトッツィー。
【関連記事】
海デビュー!in 伊豆(予告編)
海デビュー!in 伊豆(砂まじりの西伊豆編)
海デビュー!in 伊豆(トッツィーありがとう編)
海デビュー!in 伊豆(お風呂でゴメンナサイ編)
海デビュー!in 伊豆(おまけ編)




そんなわけで、駈け足で振り返った2013年・・・
いろいろあったけど、タロウがいてくれたおかげで楽しい一年でした。
来年も毛だらけな年になることでしょう。
ではみなさん、どうぞ良いお年を!


↑年越しクリックよろしく〜 ↑
この記事へのコメント
2013年、タロウさんを通じてたくさんの癒やしをイタダキマシタ!!
タロウさんにもけん&ボス(⇐タカアンドトシ風w)さんにも感謝です☆

来年もたくさんの思い出ができますように。。
Posted by きっしー at 2013年12月31日 02:54
> きっしー さん

ありがとう〜
けん&ボス(笑)来年もガンバリマス。
良いお年を!
Posted by ボス at 2013年12月31日 08:28
我が家の1位はトイ・プードルが新家族に仲間入り!!でした。
(ラヴが飼いたかったけど却下された(泣))

目下、小さいくせに暴れん坊にルールを仕込み中。手強い・・・

また来年も楽しみにしています

ぎゃー。ベッド破壊してる。

良いお年をお迎えください。
Posted by 京 at 2013年12月31日 11:12
2013年、凄く良いことがあった訳でもなく、かといって悪いことがあったわけでもなく、でもいつもの日常がいいんだなって感じた一年でした。
タロウくんのブログに出会えたのが良かったかな(^-^)
来年は『医』が重大ニュースから消えるといいですね。

ちなみに我が家の姫、『もも』なんですが、姫には程遠く、俗名『タロウ』なんです。
で、なおさら惹かれちゃったんでしょうね。

来年も楽しみにしてますね。
よいお年を。
Posted by おかん at 2013年12月31日 20:07
明けましておめでとうございます(*^^*)
昨年中にブログを読むことが出来ず、年が明けてしまいました。
ボスさん、その後体調は回復されてますか?
実はうちのマリリンも年末に手術したんです。おっぱいに小さなしこりが見つかって、乳腺を取る手術…犬は8個おっぱいがありますから、3時間もかかってしまいましたが早期発見だったので大丈夫そうです♪ お腹は着ぐるみのファスナーのようになって寒そうですけど(^_^;) ボスさんも悪いものは昨年中に落とされたので、今年は良いことばかりの年になりますよ♪ 昨年の第一位、二位のようなタロウくんの笑顔が毎回出てくるブログを楽しみにしています(^o^)
Posted by ジュニマリ at 2014年01月02日 09:35
> 京 さん

もたもたしている間に新年に・・・m(_ _)m
新しい家族と賑やかな新年をお迎えになったことと思います。
ベッドを破壊・・・なかなか手強いですね〜(^^;)
大変だけど楽しそう(笑)
Posted by ボス at 2014年01月11日 10:47
> おかん さん

レス遅くなりましたm(_ _)m
俗名タロウですか!(笑)
それはさぞかしヤンチャな姫なのでしょうね(^^)

「医」が消える一年になるようガンバリマス!
Posted by ボス at 2014年01月11日 10:51
> ジュニマリ さん

遅ればせながら明けましておめでとうございますm(_ _)m
マリリンちゃんも手術をされたんですか。
それはご心労でしたね。
でも早期発見、何よりでした。

私の体調はまだ100%ではありませんが回復しております。
ありがとうございます!
Posted by ボス at 2014年01月11日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。