2014年02月08日

今年、最初の雪の鼻

  • 「けん」さんです。 人類が犬を得て引き起こした環境破壊 人類が犬を得て引き起こした環境破壊 。⇒
    「人類の進化とイエイヌの関係」そして「環境」について。

  • こないだの火曜日だったか雪まじりのみぞれが降る中をタロウと散歩に出たところ、どうにもタロウはカオに降りかかる雪に不機嫌な表情で、おやつをあげても手のひらに乗せて目の前まで差し出してやらないと食べないのにビックリ! (この食いしん坊が.....)、イヌのくせに降る雪はキライなのか、よろこび庭かけ回るんじゃないのかと思って今朝からの大雪に散歩も遠慮していたのですが (すべってケガしてもイケナイしね) 夕方ごろ、ちょっとだけと思って外に出てみたところ久しぶりにサワる積雪にタロウ大はしゃぎ。無事かけ回ってくれましたヨ (駐車場だけど)。

    「タロウそっち "イカナイ" よ〜 "モドッテ" 〜」

    と声をかけると敷地の端から猛ダッシュで走って戻ってくるカオは笑顔。超笑顔。よかったねえ。走り回ってカオじゅう雪まみれだけど、あとでふけばイイか。明日は普通に散歩いけるとイイねえ。凍っちゃってるかな。

  • 201402a-thumbnail2.jpg
    目にも留まらぬ速さ 201402b-thumbnail2.jpg
    (うそです。ブレてるだけです)

    201402c-thumbnail2.jpg
    「もう1回いってイイですか?」(ヨシ!)



↑よかったらポチッと、どうぞ ↑
posted by 「けん」さん at 21:39| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | オハヨウからオヤスミまで暮らしを見つめる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by エディの母 at 2014年02月08日 23:56
しっ失礼しました。 名前だけで送信してしまいゴメンナサイ…m(__)m
タロウ君地方も雪積もった様ですね!! エディ地方はビックリする位積もってます(*_*) 朝のお散歩から近所の公園へ行き、ほぼ一番乗りで雪の上を走り回って来ました!! そして午後は近所のお友達ワンコと一緒にまたまた公園へ行き、4頭でまっさらな雪の公園を踏み散らかして来ました(^^)v
Posted by エディの母 at 2014年02月09日 00:12
タロウさん、お鼻真っ赤で寒そう!
でもとっても楽しそう☆わぁーい(*´∀`)
Posted by きっしー at 2014年02月09日 01:12
きっと、何事も中途ハンパが嫌いなんですね。!!
白い雪が積もっている時はいいのですが、とけ出してからの雪と泥水の中を
オサンポすると、身体の裏側の泥ハネで大変なことになってて。。。

まだまだ、凍結している所がありますのでタロウ君達も滑って尻餅つかないように
お気を付けてくださいネ〜。

Posted by muku at 2014年02月11日 17:57
タロウさん、か、か、かわいぃ(o^���^o)雪は初めて?ではないですよね?
堪能されましたか?

あっという間に消えちゃうのかな?

我が家の姫は田舎の雪国の天然ドックランで日々雪のなかを走り回っております。

Posted by おかん at 2014年02月11日 20:28
 
>エディの母 さん

タロウ地方、今日も雪ふってます!
積もってます!
午前中サンポ行ったら、どのワンちゃんのママもパパも
苦笑いでしたw
Posted by 「けん」さん at 2014年02月14日 16:09
 
>きっしー さん

ねー。
雪道を歩いて帰ると鼻とか肉球が、より赤くなってて、
しもやけにならないかと心配になります。
玄関を出るときに、よくクシャミしているのですが
(どうにか動画を撮ろうとしてるのだけど、なかなか成功しない)
やっぱり寒いのか、ただ喜びを抑えるためのカーミングシグナルなのか、
わかりにくいっつんだよ。>タロウ
Posted by 「けん」さん at 2014年02月14日 16:11
 
>muku さん

もうね、おなかとか足とかの泥ハネは仕方ないかなって思って、
いつも帰ってから足を洗うついでに、しぼったタオルで全身ふいて
落とし前つけてます (足を洗う、に引っかけてます)。

まぁ積もってる雪は楽しいけど降ってる雪はウザいって気持ちは
わからなくもないです。
たいらな道でも、けっこう滑りますよね〜
コッチは2本足だからな〜と思ってたら4本足のヤツも
けっこう滑ってました。
Posted by 「けん」さん at 2014年02月14日 16:13
 
>おかん さん

タロウ地方は、めったに積もらないのですが
先週に続き今日あたりは大雪アラートが出ています。
(10センチも積もったら町じゅうが厳戒態勢)

雪国の天然ランいいなぁ〜
より白くなりそう〜
Posted by 「けん」さん at 2014年02月14日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

