2013年07月05日

防虫対策

虫嫌いなボスです。
生類すべてをアワれむことなんてデキナイヨ p(`ε´q)ブーブー
ま、虫が嫌いとか好きとか以前にマダニは怖いですし、
犬と飼い主にとって虫除けは必っ須っ。
フロントラインとかレボリューションとかの駆除剤も利用しつつ、
でも薬物はなるべく最小限にとどめたい・・・・・などと思う今日この頃。
ちなみに去年はフロントラインしててもマダニがタロウの額に刺さっていたことがあったですよ。
恐るべしマダニ。


130705-1.jpg


タロウはンンコするときにご丁寧に草むらにインしてしまう癖があって、
しかもンンコしながらズンズン前に進んでいくアグレッシブな男・・・。
それで飼い主も草むらに手を突っ込んでンンコを採取せねばならず、
虫嫌いな私としては (||゚Д゚)ヒィィィ!・・・な状況。
草むらに近づかなきゃ良いんですがなかなかそうもいかなくてね・・・。


で、買ってみた。
インセクト・シールドのバンダナ。


130705-2-1.jpg
130705-2-2.jpg


効果のほどは・・・・ん〜まだよくわからん。
とりあえず肩と頭周辺は防虫できるかな・・・と期待。
マダニにも効果があるのかなぁ。


130705-3.jpg


このバンダナ、色が2種類あって、2種類とも買いまして、
赤とベージュなのですが、ベージュはタロウの毛色には合わないので、
タロウには赤いバンダナを授け、
ベージュのほうは散歩用カバンに巻き付けてみました。
わ〜ペアルック?
少しは効果があるかしらん?


130705-4.JPG

デザインは・・・(-_-) ウーン


また気づいたことがあったらレポートします。

犬にとっては受難の季節到来ですな。


130705-5.jpg


↑よかったらポチッと、どうぞ ↑
posted by ボス at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ってみたレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

コンデジ試し撮り祭り

ボスです。
犬を飼い始めてから写真をたくさん撮るようになりました。
親バカ炸裂。
いままでiPhoneかデジタル一眼で撮っていましたが、
iPhoneは咄嗟のときに準備が間に合わないことが多く、
デジイチは重くて気軽に持ち運びにくい・・・・
両方とも日頃の散歩で使うにはちょっと不便を感じていました。
そこで新たにコンパクトデジタルカメラを購入。
オリンパスのXZ-10という機種です。

さっそく公園で試し撮り。

タロウの華麗なるモッテコイを撮影してみましょう。



130428-2.JPG


ん、なんかピントが。


130428-3.JPG




130428-4.JPG


カメラ目線で突進中のタロウ。



130428-5.JPG


近い近い。

結論。問題はカメラじゃなくて撮影者の腕。

でもでも、コンデジは普段使いには便利だなと思いました。
ブログ作成にも活躍する予感。


タロウに何度も咥えられたカモさんもお疲れのご様子。


130428-6.jpg




↑よかったらポチッと、どうぞ ↑

posted by ボス at 21:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 買ってみたレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

