2013年08月07日

掃除機に吸われたい【動画篇】

ボスです。


過去記事「掃除機に吸われたい」
タロウの変な習性を紹介しました。


このたび、その様子を動画に収めることに見事成功!


どうぞご覧ください。(注:音が出ます)









・・・・。




こんな犬に誰がした?! 私か!Σ( ̄□ ̄|||)



ま、ちょっとしたグルーミングにもなるし(?)
このままの面白犬でいいんじゃないかナァ・・・ナァ・・・ナァ・・・



撮影ウラ話。
実はこの動画、テイク2なのです。
1回目はカメラの操作を誤ってNG。
ダメモトで再度カメラを回したところ撮影に成功。
しかもテイク1よりさらに面白い動きをするタロウ・・・。

で、こんどはカメラを回さずに
ちゃんとソファーを掃除しようとしたところ、
「もう仕事は終わったわ」・・と言わんばかりに
タロウは知らん顔・・・。
ぬぬ、おぬしナカナカの女優じゃのう。



最後に大物女優・タロウのオフショット公開。

130807.JPG

↑応援クリックよろしく〜 ↑

2013年08月06日

今日も今日とて川

ボスです。

飼い主ふたりとも平日に休みが取れたので
行ってきました。川。


今日の川は、鬼トレーナーから教えていただいた極秘スポット(?)。
平日早朝だからってのもあるでしょうが、だ〜れもいませんでした。
タロウよ、思う存分泳ぐが良い。


さて、到着したらタロウの心はすでに川へ・・・。


130806-1.jpg

カメラ無視 (^^;)


で、早く投げて投げて〜となります。


130806-2.JPG

投げて〜!




130806-3.jpg

早く投げて〜!




130806-4.JPG

早く早く!




130806-5.JPG

投げろ〜(▼▼メ)オラー



130806-6.JPG

投げろ〜(▼▼メ)オラオラー(流し目でアピール)




130806-7.jpg


で、結局フライング(^^;)




130806-8.jpg

取ったど−


130806-9.jpg

130806-10.jpg

130806-11.JPG

ブルブルブル


人間も泳ぎたいという下心があって、
泳げる装備をしているんですが、
なにせ人がいない早朝を狙っていくもんだから
水が冷たすぎて泳げない〜(T_T)
ま、タロウが思う存分泳げたらそれでヨシとせねば。


余談。
どの川にいってもバーベキューの残骸があって閉口。
う〜ん。


清流をもとめる旅はまだまだつづく・・・?

↑応援クリックよろしく〜 ↑
posted by ボス at 17:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってみた旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

うわさの真相

  • 「けん」さんです。 犬のはなし アナザワ マサルさん
    「犬と食事を考える〜その3」

    エネルギー源としての炭水化物ならサツマイモやジャガイモよりも意外と白米のゴハン。玄米なら、おかゆで (でないと食物繊維とともに排出されてしまう)。大豆やトウモロコシは、すりつぶしてペースト状に。まぁ続けられる範囲で。

  • んで昨年2012年の6月18日 (タロウ:9ヵ月半)、薄着男子トレーナーのレッスン24回目で正しいリードの引き方や歩き方を教わる。レッドカーペットを歩くハリウッド女優の気持ちでね (?)。引くときはグイーと引き寄せるのはダメで、もっと指示が伝わるようにバシッと鋭く。イヌを引き寄せたり、どかしたりしたいときはリードよりも手で。人間もカロリーを使いましょう (お互いのために)。そして何セットかのレッスンは、いったん区切りがついたので薄着先生の訓練はココまでに。ありがとうございました〜。タロウと意思が伝わり合うように、がんばらないとね。
  • 201308a-thumbnail2.jpg
    探偵犬と家庭犬としての使命に板ばさみになるタロウ (当時)。

    201308b-thumbnail2.jpg
    別にドッチでもいいコトに気づいたタロウ (当時)。

    201308c-thumbnail2.jpg
    窓辺で思案するタロウ (当時)。
  • 6月21日 (2012年) いつもの公園へタロウと朝の散歩に行くと、おさんぽママたちから公園で地元の柴ちゃんとヨソから来てたイヌがケンカになる事故があったとかなかったとかゆうウワサを聞きつける。それで、それで?

    「そうなのよ〜それでね結局かまれた柴ちゃんのほうが不幸なコトになったらしいのよ」

    「あら、かんだのは柴ちゃんのほうで相手は食べられちゃったんじゃなかった?」

    「やだ違うわよ商店街に住んでたカワイイ柴ちゃんでね、それで公園事務所のオジサンが飛んできて相手のイヌは出入り禁止になったんですってよ」

    「まぁそうコワイわね〜前からココにドッグランを作ろうって言われてるけど、そうやってヨソから色んなヒトが来るようになるのも気になるわよね〜」

    「あら奥さん、それとコレとは‥‥」

    結局どっちがホントだったのか判からないが自分の犬がケンカしたり事故に巻き込まれた時点で飼い主の負けだなと思い、つよく手綱を引き締める飼い主とアクビするタロウなのだった。

  • その日の午後。動物病院のイケメン院長に紹介してもらった女性訓練士さんが我が家に来訪。タロウにも会ってもらった。子犬としてのシツケは落ち着いたタロウが、よい成犬になっていくためのトレーニングをお願いするコトになった (タロウにも人間にもね)。訓練士さんは、はきはきしてグラマーな体育会系女子。いすに座ると、そのヒザに勝手に手をかけるタロウを「オフ」っつってキッパリ払いのけてから「ウェルカム・ドッグですね」と笑った。まぁ良く言えば、そうですかね。

    • タロウは、やるべきコトは知っている。が、たとえばスワレをそのまま保てない。
    • 慎重な性格だが、そのほうが覚えが良い (かも知れない)。
    • とりあえずコイとマテがハッキリしっかりデキるように訓練していきましょう。

      とのハナシで、さっそく翌日から日帰りの預かり訓練を行なっていくコトになった。今度の女性訓練士さんは「タロウちゃん」「タロウくん」とは呼ばずに「タロウ」と毅然と呼んでくれる。すてき。アニキっぽい。ついていきますアニキ。アニキ女子。



↑よかったらポチッと、どうぞ ↑
posted by 「けん」さん at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬時代の思い出、重いでー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

アヒルさん逃げて〜

ボスです。

天気が良い日、いつもの公園では
カモが陸にあがって休んでいる風景に出会います。


130803-1.jpg


カモを発見すると
つい口元がゆるんでしまうタロウ・・・


130803-2.jpg


いつもカモさんはツレナイ態度 (^^;)


130803-3.jpg

ニゲラレタ。




さて、
カモさんには免疫(?)がつきつつあるタロウですが、
新たなキャラが登場しました。


130803-4.jpg


アヒルさん!


陸にあがっているのアヒルに出くわしたのは初めてで、
興味津々なタロウ。


130803-5.jpg


アヒルは体を膨らませて威嚇していました (^^;)
アヒルさんゴメン!


130803-6.jpg


タロウ、
同じ水辺を好む生き物同士、
ライバル心を燃やしているのか!?
アヒルさんには勝てないと思うよ。
みんな仲良く楽しい公園〜(汗)

↑応援クリックよろしく〜 ↑

2013年08月01日

犬のツボ

ボスです。

犬のツボがわからないって話です。
指圧のツボじゃなくて笑いのツボとかそっちのほうの話。



タロウは、散歩中に知らない人とすれ違っても
あまり反応しないんですが、
時々「をを?!」ってなることがあります。



たとえば、

丸くツバのついた帽子をかぶった年配の女性に駆け寄ろうとしたり・・・
・・・(・〜・*).。oOボス母に似てるからかな?

とか、

スーツを着てビジネスバックを提げている男性の顔をのぞき込んだり・・・・
・・・(・〜・*).。oO「けん」さんと同じ服装だからかな?

とか。



130801-1.JPG

ボス母とタロウ


130801-2.jpg

「けん」さん(ボヤッキー似)とタロウ



上の例ならタロウが反応した理由が予想できるので、
ああ、それでかって納得するんですが・・・。




今朝の散歩で信号待ちをしているときに、
私の右横に坊主頭の男性(荒○良々似)が立ったんです。




注:あくまで似てただけ


すると、私の左側で行儀よく座っていたタロウが
急にグイーっとその荒○良々(似)に
近寄ろうとするではありませんか Σ( ̄ロ ̄lll)


おいおい、なんでだよ。
いつからデブ専になったんだよ。ってそういう問題じゃない。
荒○良々さんに似た人となんて交流したことないんだけどなぁ。
(私?? いえいえ、似てないっすよっ。荒川さん好きですけど(笑) )


130801-3.jpg

私(ボス)とタロウ


う〜ん。タロウの好みのツボがわからん。
飼い主が毎日NHK朝ドラ「あまちゃん」を見てるから、
「あ、テレビに出てる人」って思ったのかな。
なわけない。

↑応援クリックよろしく〜 ↑


わ〜今日から8月・・・
タロウ、2歳の誕生日まであとちょうど1ヶ月・・・早いなぁ。

2013年07月30日

探偵犬タロウ?

ボスです。

町でよく見かけるポスターがあります。


130730-1.JPG




これ、或る探偵社のポスターです。
東京近郊の方は見かけたことがあるのではないでしょうか。
タロウの散歩コースだけでも数カ所に貼ってあります。




130730-2.jpg



希望者にはポスターを送ってくれるそうで、
首都圏に23万枚貼ってあるとか。
だからよく見かけるんですね。
防犯効果があるらしい・・・ホンマかいな。



ポスターに写っている黒ラブは
「探偵犬クロ」と名付けられています。
なんでもこの探偵社の看板犬だそうで、
ホームページを見ると探偵犬クロについての情報がいろいろ出ています。

・年齢は15歳
・性別はオス
・生まれながらに探偵犬として訓練されている
・尾行や張り込み、人捜し、動物探しに大活躍

ふむふむ。会ってみたいですなぁ。
この探偵社を訪ねると出迎えてくれるらしいです。
まだ元気にしているんでしょうか。



このポスター、時々デザインが更新されていて、
最新のバージョンが上に挙げた画像なのですが、
以前のデザインはもっとインパクトがありました。



それがこちら・・・・






かなり目を引きますな。
なんだか、困難な案件でも解決してくれそう(^^;)



探偵社の看板犬というと、
やっぱり黒い犬が似合うと思うんです。
忍び寄る黒い影・・・みたいな。




ではこれ、
イエローラブだったらどうでしょう?
意外とイケルんじゃね?

ということで、
試しにタロウの画像に差し替えてみました。



それがこちら・・・・





130730taro.jpg





・・・・・。



・・・・・。



ダメだこりゃ(-_-;)

これじゃ依頼来ないヨ!(`0`)

こんなヘラヘラした犬が尾行してたら
すぐバレるってば。
実際黒ラブが尾行しててもかなり目立つと思うけど(笑)

タロウにはわが家のマスコット犬として頑張ってもらいましょう。

※探偵犬タロウの画像はパソコンの魔術師「けん」さんが作ってくれました〜
 探偵AGさんゴメンナサイ〜


↑応援クリックよろしく〜 ↑

2013年07月29日

川で大興奮

ボスです。

今年はタロウをたくさん水泳に連れていくぞという目標を立てたので、
また行ってきました。リバー。
前回この場所に行ったのが2週間前で、
タロウの脳内ブックマークの筆頭に登録されていたようで、
着いた途端に大興奮でした。



130729-1.jpg

期待に鼻の穴を膨らませるタロウさん。



タロウを落ち着かせようと思って
オスワリさせたりフセさせたりしたんですが・・・・



130729-2.jpg


興奮おさまらず・・・。

引っ張りまくるタロウをロデオ状態で押さえつつ、
何とか河原に到着しました。



130729-3.jpg

引っ張るタロウを強引に制御しようとする飼い主と
我先に行こうとするタロウの攻防の図 (-_-)





で、川に着いたらやることは同じ。



130729-4.jpg

水に浮かぶナゾの生き物。



130729-5.jpg


この日は前日の雨で水量が多く、
タロウの犬かきもフル回転でした。



130729-6.jpg


興奮しすぎてンコするのも忘れるくらいのタロウさんでした。
今度は飼い主も泳ぎたいぞ!

↑応援クリックよろしく〜 ↑
posted by ボス at 09:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってみた旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

眠り犬

130727-01眠り猫.jpg

これは日光の眠り猫。


ボスです。
タロウは日中ほとんど寝て過ごします。
どのワンコもみんなそうかな?

犬が寝ている姿は、
平和そのもの。
それだけで
幸せを感じさせてくれる。
・・・今日のブログはポエティックに始めてみました。



では、タロウの寝相を分類しつつ品評してみましょう。


【1】行き倒れ型


130727-02基本型.jpg

これは犬の寝相としては基本型と言えるでしょう。
(萌え度1★☆☆☆☆)


130727-03基本型.jpg
130727-04基本型.JPG
130727-05基本型.JPG

あらゆる場所でこの体勢で寝ています。
左右どちらを上にして寝るかはその時の気分によるようですね。


130727-06基本型.jpg

あ、起きた。



下の写真は行き倒れ型のバリエーション。

130727-07基本型.jpg

足がピーンと伸びている状態。これは珍しいです。
(萌え度2★★☆☆☆)



130727-08基本型.JPG

ん? カーテンで隠れていますが・・・
なんか涼しそうですね。
(萌え度3★★★☆☆)


130727-09基本型.jpg

これも行き倒れ型ですが耳が変な形になっています。
シッポが足の間にINしているのもナニゲにツボ。
(萌え度4★★★★☆)




【2】アダムスキー型

寒い時期に見られる寝相。
・・・と思ったら
夏真っ盛りでもこの姿勢で寝てるわ。

130727-11丸型.JPG

これ、今日の写真です。
(萌え度3★★★☆☆)

ちなみにこの姿勢になる時に
その場を小さくクルクル回りますでしょ?
あれも萌えポイントです。


【3】バンザイ型

前足が開いてあごが床に着いた形。
出現頻度は低め。


130727-12バンザイ型.JPG

何でしょう・・・。命!みたいな?
(萌え度2★★☆☆☆)



【4】体育座り型

130727-14体育座り型.jpg

いや、別に体育座りじゃないんですけどね、
なんとなくそう見えるっていう。
ソファーの肘掛けを上手に使っております。
(萌え度5★★★★★)



【5】ヘソ天型

言わずと知れたヘソ天。

130727-15へそ天型.JPG

気持ちよく熟睡しているときに見られる形。
どうしても前足がウラメシヤの形になってしまいます。
(開脚度5★★★★★)


130727-16へそ天型.jpg

バリケンの中でもヘソ天。
(ナゾの生き物度5★★★★★)



【6】レトリーブ型?

130727-17.JPG


・・・ん?



130727-18.JPG


くわえたまま?


130727-19.JPG


冗談かと思ったら本気で寝てたっていう。
レトリーブの夢でも見てるんでしょうか?
こんな寝姿は後にも先にもこの時だけでした。
(アホアホ度5★★★★★)


眠り犬にも御利益があるといいな。


↑よかったらポチッと、どうぞ ↑

2013年07月25日

まゆ毛?

ボスです。

昨日は雨が降っていましたが、
公園に行けば木が生い茂っているので
小雨くらいならあまり気にならずに散歩できるんです。
人もまばらな小雨の公園、ナニゲニ好きだったりします。


で、雨のそぼ降る中、
匂い嗅いだりボールで遊んだりしたあと、
ちょっと休憩しようか〜ってなったときの写真がこちら。




130725-1.jpg


・・・・。


えーっと、まゆ毛?
80年代太眉メイクですか?
いまは21世紀だよタロウ!
どこに顔突っ込んだらそういう汚れ方するかね(-_-)


130725-2.jpg


あ、全身汚れてたよ。


ところで、
タロウのような白い犬がまだらに汚れたときに、
あ〜ダルメシアンになっちゃったね〜(笑)とか
言ってくださる犬友さんがいらっしゃるんですけど、


ですけど・・・


130725-3.jpg


ダルメシアンに怒られるっちゅうねん!
ごめんなさい全世界のダルメシアンよ。


で、帰ってから風呂場が泥だらけになりましたとさ。


↑よかったらポチッと、どうぞ ↑

2013年07月24日

伝聞と推定。

  • 「けん」さんです。 「愛犬と湖」のショップくん虹の橋へ 「愛犬と湖」のショップくん虹の橋へ 。⇒
    20歳かー。せつないね〜

  • アナザワ マサルさん「犬と食事を考える〜その2」 。お米ですか!?

  • 201307n-thumbnail2.jpg
    タロウとカメ (当時)。

    201307o-thumbnail2.jpg
    「コレ何?」 亀さんですよ。

    201307n-thumbnail2.jpg
    「はじめましてタロウと申します。食べるのがシゴトです」
    違います。


  • さて昨年2012年の6月15日 (タロウ:9ヵ月すぎて10ヵ月目) よく遊んでくれるセントバーナードくんが

    「あしをケガして、びっこ引いてるらしいわよ

    って他のオサンポママから聞いてたんだけど実際に会ったら全然フツウに元気そうでヨカッタ。もう皆んなオオゲサなんだから。やっだ奥さん あら、お宅のほうこそ〜。わたしじゃないわよ、わたしは聞いただけ。ね、そうらしいって。でも実際リードが足に絡まったり樹の根っこにツマヅイてケガしたりする仔もいるから注意してあげなきゃイケナイんだけど、わんこの足もとを見ながら歩いてて自分が転んじゃったりもするからコッチも気をつけないとね (経験あり)。

  • 2012年の6月17日、先日のアレルギー検査の結果をもらいにイケメン病院へ。いろいろ結果を出されたけど血中に抗体がある/なしと、あらわれてくる症状は必ずしも一致しないらしいので、よく観察しつつ上手にツキアっていきましょう、みたいなハナシだった。皮フに良い食事・シャンプー・室内をキレイに・散歩から帰ったら全身をふく、など (どれも普通のコトですが)。じゃあ、まぁ掃除でもするか。


↑よかったらポチッと、どうぞ ↑
posted by 「けん」さん at 11:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子犬時代の思い出、重いでー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

